

”香水をつけないで”の返歌について(1)

7月28日にTEENTOPの1stミニアルバム「ROMAN」のプロデューサーのパンシヒョク氏がツイートした内容が話題になりました。
パンシヒョク氏のツイート
「インターネットであった"香水をつけないで"のヌナ(お姉さん)の返歌~素晴らしい!!ふふふふ」
香水つけないで返歌

”香水をつけないで”の歌がヌナ(年上女性)に対する語りかけの内容になっているため、
それに返事をした歌詞(返歌)が出回っていたようです。

返歌を簡単に訳してみました。(青字部分)
これはもとの歌詞の1行ずつに対しての返事のようになっています。
長いので下をクリックしてください。

<香水をつけないで 返歌の日本語訳>

ヌナの香りはとてもとても甘くて
分かってる、私も分かってるわ。私の香りがちょっといいこと

俺の周りでは誰もそんな香りはしないのに
あんたの周りの女が誰なのか見なくても分かりきっている

ヌナのメイクはとてもとてもきれいで
使う化粧品はたいして高価じゃなくて

信じられないけどこんなきれいなヌナが僕のもので
分からないでしょ?給料はサイバーマネーで

ヌナと一緒にいたら俺は男になれそうで
私の横にいる時にはずっと男ぶってかっこつけてるあんた

俺も知らずに肩に力が入ってしまう
そうね、今日だけ知らない振りするから

肩に腕を回したら世界をすべて手に入れたかのよう
この子を見なさい。今私の肩にもみじの手をのせているの?

だけど
可愛いわね。

香水をつけないで これじゃ彼女にばれるだろ
わざわざ(香水を)つけたの。あんたの彼女は(私が)こんな香水だって知っているしね

ピカピカに塗らないで 服についたらダメだろ
スティラ(化粧品ブランド?)やジュエリーをどんなに手に入れるのが大変だと思うの

ヌナはヌナなのに本当に俺が俺が好きなら(そうなら)
私の弟と同い年のあんたがあんたが本当に好きなのに(そうなのに)

たわごとだけど俺が言った通りにその通りに
気付かない振りしてあげるからずっとしてみれば(ずっと見て)

香水をつけないで
香水高いのよ

ヌナのスタイルはとてもとてもセクシー
こんな私のスタイルは実は昔は100kg

みんな10点満点だと言うよ
1年間スポーツクラブとプールと運動場で走って

ヌナと一緒にいたら俺は男になれそうで
過去に私に会ったならあんたはやっぱり私を選んだ?

俺も知らずに肩をそびやかしてる
そう、そんなこと思ってもないわよ

肩に腕を回したら世界をすべて手に入れたかのよう
あんたは、やたらと手をどこに持って行こうとしてるの

だけど
もっとしてごらん
(ここまで)


これについてのニュース記事です。
TeenTop、"香水つけないで'ヌナ返歌バージョン、ネット抱腹絶倒

その件が話題になり、7月31日夜21時台におそらくアフリカTV(KoonTV)の内容の影響からか、"香水をつけないで 返歌"などが検索1位などになりました。
その時の画像です。

Daum7月31日21時台検索結果3位
Daum7月31日21時台検索

Nate7月31日21時台検索結果1位
Nate7月31日21時台検索


これについてのT.O.Pmediaのスタッフ様のツイートです。
検索に突然ぐんぐん上がる"香水つけないで"(画像あり)

どなたが返歌を作ったのか、どこに最初に掲載されたのかがまだ分かっていませんが、面白いですね。
ニュース記事は他にも上がっていました。

ここまでが7月28日~8月1日の流れです。
"香水をつけないで"の返歌について(2)に続きます。

※歌詞部分の訳は意訳です。間違っているところもあるかもしれませんので、転載リンクの際は「翻訳:@TEENTOP_JP」とこの記事のリンクをつけてください。よろしくお願い致します。

Ad

【予約8/26】 ☆TEEN TOP CLASS (4TH MINI ALBUM) ティートップ クラシック 4集ミニアルバム

価格:1,480円
(2013/8/26 23:41時点)
感想(8件)

Teen Top 1集 - No.1 (1CD 2DVD) (リパッケージ・スペシャルエディション) (韓国盤)

新品価格
¥3,630から
(2013/8/23 17:18時点)

2013 TEENTOP NO.1 ASIA TOUR IN SEOUL [DVD]

新品価格
¥4,863から
(2013/8/23 17:19時点)

TEENTOP ZEPP TOUR 2012 LIVE IN JAPAN [DVD]

新品価格
¥4,527から
(2013/8/23 17:19時点)

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
